塩入浴法

※このブログはコチラより自動生成しております。

● 塩入浴の効用
 
日本には、塩分の強い温泉があり、その温泉に入ると体が温まるために,

冷え性,婦人病、胃腸障害に効果があると人気があります。

これらは、塩の成分が汗腺から浸透していき、新陳代謝を旺盛にし、

体内に滞っていた毒物などの老廃物を排出し、腸内酵素の働きを促進し、

腸の蠕動運動を高め、神経痛、腰痛を軽減し、内分泌液を促進して

胃腸の働きを活発にするからです。

また、神経の興奮を抑え、皮膚、毛、髪、爪などの組織を正常にする働きもあります。

その他、体温を上昇させ浸透圧のバランスを高めるなど、

いろんな効果を認めることが出来るのです。

● 入浴方法  

◎浴槽に天然塩をその浴槽にあわせ150グラム?300グラムをいれて
  良くかき混ぜます。

◎お湯の温度は39?40度くらいの低温にします。
 
◎始めは15分くらい。慣れて来ると30分くらいの長時間でも入っている
 ことが出来るようになります。

◎浴槽から出たら、健康たわしに塩をつけて身体全体を万遍無く摩擦します。

◎それからシャワーで塩を洗い流し、再度、浴槽に10分程度入ります。

◎家族全員が入った後に浴槽を見ると、老廃物の溜まっているのがわかるでしょう。

 これは、体の酸化物であるプラス電子が放電された証拠です。
$塩ソムリエのブログ-b029ボリビア・アンデスの岩塩_結晶

写真はボリビアアンデスの岩塩 結晶

塩に関するギフトや業務用など、幅広く取り扱っております。
塩通販専門店 世界の塩.com

Facebookページ制作専門会社
Facebookページ制作会社Genek's

※Produced by WEB.HP.Facebookページ.製作会社ジェネキス