沖縄の塩ちんすこう 5種類

※このブログはコチラより自動生成しております。

粟国島の塩味 まんまるちんすこう】

ミネラルたっぷり、旨味のある「粟国の塩」に「まんまるちんすこう」らしい強めのラード。

まわりは柔らかく、中はサクッとした仕上がり。

塩味は生地と調和していて強調しすぎないバランスのよさ。

サイズ:かわいいカップ入り。みそ味、チョコチップなど

いろいろな味があるので何種類か買ってお土産にしよう。

原材料:小麦粉(沖縄県産全粒粉)、ラード、砂糖、塩

製造者: Plus! まんまるちんすこう




石垣の塩ちんすこう】

軽いミルク風味も感じるショートブレッドに近い味わい。

ショートニングが多いのか軽い味が後をひく。

さっぱりした「石垣の塩」の塩味も良い感じ。

サイズ:会社のお土産にぴったりな箱入り、個別包装。

原材料:小麦粉、砂糖、ラード(豚由来)、ショートニング、食塩(石垣の塩)、膨張剤

製造者:(有)石垣島ショッピングプラザ




宮古島の自然塩 雪塩ちんすこう】

淡い味わいの「雪塩」をふんだんに使っているからか、

塩味というよりもあと味ににがりの苦みが強く残る。ソフトで柔らかな仕上がり。

サイズ:なんと6袋入りという超ミニサイズもあり、

一人一人に配りたいお土産には最適。もちろん通常のお土産サイズもあり。

原材料:小麦粉、砂糖、ラード(豚由来)、ショートニング、食塩(雪塩)、膨張剤

製造者:南風堂(株)




【沖縄塩ちんすこう ちゃたんの塩入り】

サラサラの軽い口あたりでマンナみたいなミルクの香りが広がるが、

後半は強い塩味!「ちゃたんの塩」のつぶがそのまま残っているようでかなりしょっぱい。

サイズ:袋入り315円のみ。水色のパッケージがかわいい、個別包装。

原材料:小麦粉、砂糖、食用動物油脂(豚脂、牛脂)、ショートニング、食塩、膨張剤、香料

製造者:(株)ナンポー通商




【命の塩ぬちマース 塩胡麻ちんすこう】

力強い味の「ぬちマース」をピーナッツバターとごまの風味がさらにバックアップ。

試食した中ではこれが一番塩味が強いが、ラードの風味は全くない。

塩味というよりもピーナッツ味? カリッと硬めの仕上がり。

サイズ:写真は袋入り525円。個別包装で店頭ではバラ売りもある。

原材料:小麦粉、砂糖、ラード、ゴマ、ピーナッツバター、澱粉、塩、膨張剤、酸化防止剤(V-E)

製造者:(株)お菓子のポルシェ


沖縄では沢山の塩ちんすこうが販売されてるんですね。



$塩ソムリエのブログ

写真はペルー・インディオの塩 細粒

塩に関するギフトや業務用など、幅広く取り扱っております。
塩通販専門店 世界の塩.com

Facebookページ制作専門会社
Facebookページ制作会社Genek's